« 国道19号「日銀前」交差点 | トップページ | 国道2号「有年駅前」交差点 »

2017年2月16日 (木)

国道25号「新橋」交差点

Kousinbasi1

長堀通、これは国道308号線でもあります。駐車場から歩いて三休橋交差点へ、ここから西に歩いて国道308号線の起点である「新橋」交差点に向かいます。こんなビルの窓とか撮りながら歩きます。

Kousinbasi2
心斎橋の商店街のところ。それにしても聞こえてくるのは中国語が多い。声もデカイしね。この商店街はもう20年以上歩いてないんじゃないかな?帰りに数十mだけ中国人観光客に紛れて(?)歩いてみました。

Kousinbasi3
で、来ました。御堂筋と長堀通の交差点。南向き一方通行の国道25号線と東からなら国道308号線の終点(ここが起点)。この日の夕方、これを撮ったカメラを落として壊してしまったのでこの交差点での撮影が最後になったという...

Kousinbasi4
これは「新橋」交差点から東向き、国道308号線はここからスタート。激坂、極狭路を経て奈良に向かいます。

Kousinbasi5
これは南向き。難波を過ぎて四ツ橋筋と合流する「元町2」の交差点までは国道25号線は南向き一方通行。

Kousinbasi6
これは北向き。ボクはこの両側に側道があるこのタイプの道があまり好きじゃないんだよね。イマイチ自信がないまま走ってるといつまでも南に走っちゃうという。特に左の側道に合流するのが嫌い。

Kousinbasi7
これは西向き。ここからは以前に大正区の「三軒家」交差点でも登場した大阪府道173号線。ここから東は今里まで国道308号線が重複します。ここの交差点で国道308号線の暗峠に思いを馳せるのが正しい道路マニアなのでした。

« 国道19号「日銀前」交差点 | トップページ | 国道2号「有年駅前」交差点 »

大阪府(大阪市内)の交差点」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201559/64902548

この記事へのトラックバック一覧です: 国道25号「新橋」交差点:

« 国道19号「日銀前」交差点 | トップページ | 国道2号「有年駅前」交差点 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ