« 国道1号「堀川正面」交差点 | トップページ | 国道43号「甲子園球場前」交差点 »

2017年3月 5日 (日)

大阪府道・奈良県道702号「上本町6」交差点

Kouuehonmati61

千日前通、府道県道702号線なんだが、これについて帰宅後に地図で追ってみたり、ウィキペディアでチェックしたりしたけど、これは...止めよう、わからん。国道308号線と重複して暗峠から奈良に行く府県道、ここまで知ってたら十分。

Kouuehonmati62
千日前通と上町筋の交差点、ここは「上本町6」、これはもうみんな「うえろく」と言ってます、これ略さずに「うえほんまちろく」と言ってる人聞いたことないレベル。

Kouuehonmati63_2
「うえろく」と言えば近鉄のターミナルがある。近鉄って大阪に阿倍野橋、難波、上本町と3つもターミナルがあるんですけど、ボクとしてはここ。難波はついでに伸ばした感じ、阿倍野橋は南大阪線でボクにはあまり縁がない。名古屋までノンストップ特急に乗ったこと2回あるけど、一度はここから、もう一回は鶴橋から。


Kouuehonmati65
距離もあまりない次の交差点は「上本町6東」、近鉄上本町駅に百貨店、郵便局、ホテルとデカイですからね、交差点より駅に意識が行きます。

Kouuehonmati66
「上本町6東」交差点から駅の反対側。あっちは陽が当たってます。まだクルマ少なめ、あと30分もすれば交通量も全然違ってくる時間帯。

Kouuehonmati67
反対側に移動してみる。案内標識を撮ろうとズームすると丁度「シェラトン都ホテル」のバス乗り場ですね。そう言えばボクがこのバス乗り場の前を歩いた時は行列が出来てました。

Kouuehonmati68
広角レンズを使ってみるとこんな感じ。では再び「上本町6」交差点に向かいます。

Kouuehonmati69
やはりバスが気になるようで...軽くこのホテル、チェックするとシングル食事なしでも1万円以上か...ボクはコインパーキング泊が似合うので...

Kouuehonmati611
「上本町6」交差点に戻りました。まだ道路に日差しが来てないか、残念。早朝って時間じゃないんだけどな。 

Kouuehonmati610
名前だけは聞いたことがある「上本町ハイハイタウン」、立ち入ったことなし。まだごく一部しか店開いてないね。ちなみに朝ごはんは自宅布団で食べたバターチキンカレー。前日にセブンイレブンで買っておいた。大阪市内ドライブの場合、だいたい家で食べてから出発してる。

Kouuehonmati612
お世話になったコインパーキングに戻ってきました。さて、問題です。ボクは7時50分入庫で8時43分出庫でした。駐車料金はいくらでしょう。













答え100円。入庫が8時になってたら同じ53分の駐車でも800円でしたね。

« 国道1号「堀川正面」交差点 | トップページ | 国道43号「甲子園球場前」交差点 »

大阪府(大阪市内)の交差点」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201559/64976156

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪府道・奈良県道702号「上本町6」交差点:

« 国道1号「堀川正面」交差点 | トップページ | 国道43号「甲子園球場前」交差点 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ