« 大阪府道・和歌山県道65号「岬町役場前」交差点 | トップページ | 国道2号「津門大塚町」交差点 »

2017年3月22日 (水)

大阪府道30号「谷町9」交差点

Koutani91

だんだん交通量が増えてきた時間帯。以前取り上げた「上本町6」交差点から千日前通を西に2つ目の信号がここです。「上本町6」は「うえろく」と呼ぶように、ここ「谷町9」は「たにきゅう」ですね。

Koutani92
この交差点に来るとこのビル、URのアパートに商業ビルが合体した「新谷九ビル」、今となっては昭和っぽくてよろしい。

Koutani93
少し右にレンズを向けたところで黄色いバス。この交差点は南北の府道(谷町筋って言うけどね)はアンダーパスがあるので交差点もちょっと変則。これは上空から見るとこんな感じで道路のラインとかが他と違ってるでしょ。

Koutani94
この交差点から少しずれたところの筋からはハルカスが見えました。

Koutani95
交差点名の入った写真も撮っておく。アートフィルターのリーニュクレールはこんな普通にホイッと撮った写真も絵にしてくれてありがたい(笑)

Koutani96
交差点のアンダーパスの上から。ここは仕事では25年以上前だけど夜走った時期がある。南北のルートの中じゃ走りやすかったんかな?

Koutani97
再びこのビルに興味が...モノクロにしてみたいビルがあるんよね。

Koutani98
そしてアップにしたいビルがあるんよね。

Koutani99
地下には「谷町九丁目」駅があるんですが、この通路怖い...少し覗いて下ってみたけど、怪しいよな。駅名すら書いてない。今度はもうちょい西、歩道橋もある下寺町交差点も行ってみるかな?ま、来年の話だけど。


« 大阪府道・和歌山県道65号「岬町役場前」交差点 | トップページ | 国道2号「津門大塚町」交差点 »

大阪府(大阪市内)の交差点」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201559/65049336

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪府道30号「谷町9」交差点:

« 大阪府道・和歌山県道65号「岬町役場前」交差点 | トップページ | 国道2号「津門大塚町」交差点 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ