« 神戸市道「和田岬駅前」交差点 | トップページ

2017年5月13日 (土)

大阪市道堺筋「太子」交差点

Koutaishi1

夕方ですが、あるコインパーキングに駐車して軽く交差点散策。写真はパーキングで見上げた室外機パラダイス。このあたりは「ディープな大阪」という言い方で紹介されることがあるところ。ディープ(deep)という単語はあらためて英和辞典(ジーニアス英和大辞典)で見てみるとなかなかのセンスで言葉選んでますな。いろんな意味があってどれも「なるほど」です。

Koutaishi2
歩き出していきなりこんな感じ。これ大通りの歩道。裏通りは少々緊張しますし、行きたくない区域も実際あるんです。このすぐ近くに星野リゾートは高級リゾートホテルをおっ建てるとぶちまけて「へ?」ってなもんです。高級ホテルに泊まれる人からするとこの地域は見世物にされてるんだな。このあたりのホテルという名の宿泊所の価格帯はビックリだぜー。

Koutaishi3
お目当ての交差点はもうすぐなんですが、ここらは面白いものだらけで真面目に歩き倒すといくらでも長いブログになるというところ。で、阪堺電車の駅ですが、JR線の「新今宮」駅の下にあるからって「新今宮駅前」という駅名からしてわかりやすいというか...駅前って。

Koutaishi4
オールナイトでも夕方は閉まってるのか?ボクとしてはオールナイトという言葉自体が古めかしくていいね!ですね。そうそう、新今宮という駅名が出てきましたが、地下鉄では「動物園前」、道路の交差点名だと「太子」というところ、です。やっと交差点名が登場。

Koutaishi5
「太子」交差点のすぐ西にある踏切、これがこの交差点とセットになってます。空のグラデーションがいい。

Koutaishi6    
これが交差点と踏切の写真。ここでこの交差点名物が展開します。

Koutaishi7
これです、トラックが信号が赤なのに踏切に進入して停車しちゃうパターン。電車が駅まで来てまっせ。

Koutaishi8
交差点まで来ました、ここからだと通天閣が見えます。これを撮ってるボクの後ろにある作業着屋さん、店に人が外で睨みを強烈に利かせてます。万引きしたら殺すオーラが交差点まで漂ってます。(ホント)それにしても、布団抱えてる人がいるんですよね。寝床を持って歩く人がいる街...

Koutaishi9
青になってる、交差点渡ってしまいます。

Koutaishi10
ブレブレ撮影、実はこんなの撮ってたの?って感じ、撮影の記憶がない。
 
Koutaishi11
別に信号が赤に変わるわけでもないのに急いで渡ってる感が出るブレブレ撮影。渡ったところは交差点にある駅の入口なんですが...


Koutaishi12
ほとんどパチンコ屋の入口やんけ。

Koutaishi13
その阪堺電車の駅。   

これが今月のボクのPCの壁紙なのでした。(使って下さい、無料)

« 神戸市道「和田岬駅前」交差点 | トップページ

大阪府(大阪市内)の交差点」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201559/65275280

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪市道堺筋「太子」交差点:

« 神戸市道「和田岬駅前」交差点 | トップページ

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ