2017年1月12日 (木)

国道164号「稲葉町」交差点

Kouinabacho5

今回はここです、その前に..国道164号線?ボクは休日のこの国道が好きなんですよ。国道164号線とは四日市市内で完結する国道1号線と港湾合同庁舎の前までの道。そのうち本館でもこの国道はお気に入りルートで登場させるつもり。

Kouinabacho1

国道164号線は大幹線道である国道23号線と交差してるけどここには交差点名はない。このコーナーでは交差点名があるところにこだわるつもり。でも稲葉町交差点にはちゃんと名前があって、国道23号線との交差点に名前がないのはなんでだろ?この写真で見えてる横断歩道のところがそう。

Kouinabacho2

あのセフィーロワゴンはいい場所に駐車してます。国道の標識と一緒に写るなんて贅沢だよな(この感覚意味不明気味)。国道1号線から進んでくると、この交差点を国道は右折です。この写真だと左から来てここを右に。

Kouinabacho3

ちょいレトロ風(最近ボクのブーム)の処理で。国道1号線の方を向いてます。この国道164号線は国道23号線に出るところの交差点、右折レーンもないし、港湾合同庁舎の方から来るなら、そもそもこの稲葉町交差点に出る前に別の道で国道23号線に出ますね。

Kouinabacho4

休日の国道164号線はガラーンとして不思議な静けさ。これは休日の工業地帯どこもそうなんだけど、道マニアの端くれとしてやはり国道という魅力があるんですよ。平日は大型車がガンガン走ってる?と思うけど...ストリートビューを見ても、ガラガラですね。休日に撮影した?

この交差点に何があるって?「国道が直角に折れるところに反応する人にしかわからないもの」があるんですよ。ここから見ると真正面に国道の標識、あそこに立てた人を褒めたい。





最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ